2011.12.9@谷町九丁目LIVE BAR One Drop ソロライブ報告!

昨日のワンドロップ、寒い中お集まりいただいた皆さん、どうもありがとうございました!




藤原弘尭くん(彼の歌は心に沁みるなー。「おけいはん」の歌もやってくれました!)、オガワテツヒロくん(ギターも歌も上手い!素晴らしいミュージシャンです)の素敵なライブに続き、歌わせていただきました。


先日のブログで「ループマシンを新しい相棒に」と書いてて、使う気満々でそれ用のアレンジも用意していたんですが、本番前、急にループマシンの調子が悪くなってしまいました。こんなこともあるんやなー。やはり日頃の行いが悪いのか(泣)。そして、ギターと歌だけで本番に臨みました。機械が何だ!


1.HAPPY BIRTHDAY

2.It's you

3.This christmas

4.クリスマスソング

5.(everybody loves the)sunshine


3.は、'70年代に活躍して33歳で亡くなったアメリカのソウルシンガーDonny Hathawayのクリスマスソング。大好きな歌だったのでカバーしてみました。続けて4曲目に、自作のクリスマスソングも歌わせていただきました。客席皆さんのあたたかい空気に包まれて、楽しいライブになりました!


終わってから、皆さんと色々お話できて嬉しかったです。ありがとうございました!


出演者3人で一枚。左から、オガワくん、藤原くん、僕。




マスター森下さんとも、カバー曲の是非についてなど、いろいろ突っ込んだお話もさせていただけて勉強になりました。いつしか終電の時間も過ぎて、森下さんに車で送っていただくことに(笑)。ありがとうございました!


あと、アンケートに落書きしたのは藤原くんです。




「どうですか、『宮田田ウ』ですよ。これ、ロゴにしたらどうですか?」やって。この『田』、サザエさんのエンディングで、一家が入っていく家やん。ロゴにしません!(笑)


やっぱり、ライブは楽しいな。どんどんライブやっていきたいと思ってます。次はループマシン、リベンジすっぞ!


次回12/29は心斎橋クラブジャングル、年明け1/12は京都rooter×2(ルータールーター)です。皆さん、ぜひライブでお会いしましょう!!