2011.4.30『大阪ナイスチューミーチュー』@南堀江knave magictaxiドライブレポート!!

『大阪ナイスチューミーチュー』、ご来場の皆さん、どうもありがとうございました!最高の夜でした!


祝!『Continental RHYTHM Section』ルクア大阪店オープン!ということで盛り上がった、このパーティーイベント。

コンチネンタルのスタッフ皆さんのノリも最高でした!


『Continental RHYTHM Section』のプロデューサーである「GURU」ことシオザワスグルくんは、元バンドマン。

ワールプールの時に親しくさせてもらっていた東京のバンド「ママライミ」のヴォーカリストでした。


当時(8~9年前?)、「ママライミ」とワールプールは、新宿JAMでの対バンで出会い意気投合。

以降、スグルくんとは、東京、大阪でお互いの自主企画イベントに呼び合うなど、仲良くさせてもらっていました。


その後「ママライミ」は解散。彼が服屋さんとして頑張っている、ということは、折につけメールでやり取りして聞かせてもらっていました。


そんな彼のプロデュースするお店が大阪に出店する。すごい!と思いました。

そしてそのオープニングイベントに出演してほしい、という電話をもらったのが約一年前。めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。


この度の震災などもあり、一時どうなるかな、と思っていましたが、無事開催されて、本当に感慨深かったです。


イベントはKENICA STYLE(Sound Stylist)のDJプレイで、フロアが熱くなっていく中、magictaxiはステージへ。


1.Welcome!!

2.Let's ride on!!

3.恋はマジック☆

4.The Swanky Dinosaur(仮)

5.笑顔

6.The man in the vintage

7.HAPPY BIRTHDAY


4.は、Sino-Chan作曲による新曲。恐竜、ティラノザウルスの歌です。


6.は「GURU」シオザワスグルくんとセッション!

「ママライミ」の曲で、彼の作詞作曲による、服屋さんの歌です。

さすがはヴォーカリスト、久しぶりのステージでもバッチリ。めちゃくちゃ楽しいセッションになりました!ちょっと、ウルっときたかな。


みんなで一緒に盛り上がったライブでした。ありがとうございました!


そしてその後、AFRA氏登場!


僕は、AFRA氏をFUJI XEROXのCMで初めて見た時、凄い衝撃を受けて、CDを聞かせてもらってたので、この日、生で観られるのがとても楽しみでした。


本番でのパフォーマンスは、まさに圧巻!生身の人間がマイク一本で、図太いビートやスクラッチが繰り出されます。超人技。

でも、すごくフレンドリーで楽しいライブ。尊敬です。絶対に、生で体感すべきですね。


AFRA氏のライブも大盛り上がり、イベントは楽しく終了しました。


あれだけの技を究めてるんだから、さぞ気難しいのでは、とAFRA氏のことを勝手にイメージしてたんですが、実際は全く違って、楽屋でもめちゃくちゃ気さくでフレンドリーなナイスガイでした!


スグルくん、AFRA氏、僕です。



スグルくんとmagictaxiメンバー。



『Continental RHYTHM Section』ルクア大阪店オープン記念のリーフレット



一つずつ手作りで、写真は全てスグルくんがニューヨークで撮ってきた、とのこと。この写真がまた良いんです!どんだけ多才やねん(笑)!


『Continental RHYTHM Section』ルクア大阪店は、5/4グランドオープンです。皆さんぜひ!僕も行きます!

http://www.continental-rhythm.jp/