「MAGIC MUSIC TRIP!~1st trip~」への30マイル vol.5 悪夢、からのー?

今朝がた、またいつもの悪夢を見てしまいました。。


場所は、野外フェスのステージ裏。会場は満員御礼です。


いよいよ出番、さあステージに上がろう、と曲順表を持って出ようとチラッと見ると、そこに書いてある曲名は全然知らない曲ばかり!


うわー、これでは演奏できん!と思ってバンドメンバーにそのことを訴えると、「全然OKですよ。出来ないのは宮田さんだけ」と冷淡な態度。


いやいやあかんあかん、曲順表書き直すわ。ちょ、ちょっと待ってくれ!


と必死で書き直そうとするも、全くもって曲順がまとまりません。早く曲順表作らんと!!


そうこうしてるうちに、どんどん時間が過ぎて、もう小一時間。満員の客席からブーイングが聞こえてきます。「オイコラ、何やっとんねん!」


うわー、どうしよう!!


と思ってるところで、これ以上の焦燥感に耐えかねて起床(笑)。


また、この類の夢を見てしまったー


きっとこれは「ライブの準備を万端にしろよ」という天からのお告げ、と考えることにして、日々懸命に努力することを、今朝も心に誓いました。あーこわ。


ということで、今日もスタジオにてリズム隊集中練習。いける!


そして、預けてあったギターを取りに、いつものM4ツースタジオに戻ると、僕のギターケースに何かついてる!




「WP」と書かれた惑星を指差すスーパーマン?こ、これは!?


ワールプールのレコーディングエンジニアをずっと担当してくれていた、M4ツーのスタッフ出口氏の仕業でした。出口画伯、お見事!


しかし、ワールプールは活動休止してるので、出来たら「MT」にしてほしいんですが(笑)。


あと26マイル!