12/7ライブ@京都VOX HALL

バタバタしてばかりで1ヶ月間全然更新出来てませんでした(T-T)お久しぶりです!


この間、何もしてなかった訳ではなくて、アルバムの制作を進めています。

そして今月7日には楽しいイベントに参加してきました!たいへん遅ればせながらご報告を。


京都VOX HALLで行われた「戸渡ジョニーの誕生日を井上ヤスオバーガーが祝う会」というイベント、計24組が丸一日かけてホールステージと屋上ステージに分かれてしのぎを削る楽しいお祭りでした。


ワールプールはアコースティックセットのワゴンズ(いい歌だなあ。ステージ袖でグッときました!)に続いての、夕方のホールステージに出演。ひと足早いクリスマスメニューでお届けしましたよ。


1 旅立ちのメロディー

2 マリー

3 クリスマスソング

4 ラジオデイズ

5 サンキュー


s.A.T.uのベースソロ(なかなか好評でした☆)で始めた、今年は一度きりの「クリスマスソング」(いつかレコーディングしたいっす)。「サンキュー」に“ジングルベル”を交えたりして、楽しくあっという間に終わったライブでした。集まってくれた皆さん、どうもありがとうございました!!


出番後はお祭り気分を満喫。ビール片手に屋台の美味しいフランクフルトや豚キムチを堪能しつつ、ライブ観戦。


この日屋上ステージには杉Pの別ユニット“蛸の吸盤”も出演、メンバー皆で見に行きました。蛸ちゃんのキャラクターが炸裂してて(笑)、楽しいライブでした。


寒空の下、主催者の皆さん、屋台担当の方々の苦労の甲斐あってとても盛り上がりましたね。しかし屋上は寒かったー(笑)。


それぞれ皆楽しいライブでしたが、特にこの日の主役、戸渡ジョニーの活躍はすごかった。いったい何バンド、ドラム叩くねん(笑)!そして「♪チュッチュ、チュッチュー」の弾き語りにも爆笑でした。


いろんな嬉しい出会いもありました。「TOKYO CITY POPS」を聞いて東京から初めてワールプールのライブを見に来ていただいたふるんさん、「MINATOMACHI SOUND MARKET」のDJ小嶋晶子さんにも来ていただきました。ブログでもワールプールのライブレポをしていただいてますよ。ありがとうございます!!