「プログレッシヴキョウト フィフス」

2月2日京都VOXホールでのイベント「プログレッシヴキョウト フィフス」、無事楽しく終わりました。雨の中集まっていただいた皆さん、どうもありがとうございました!!


空中ループ(ラストの曲にしびれました、かっこよかった!)、KEEWO(相変わらずええ声!トークも面白かった)と続いてワールプールは3番手に登場。セットリストは


1 朝焼けのメロディー(仮)

2 キャンプファイヤー

3 雨のハイウェイ(仮)

4 この世界のためのノクターン

5 春風満帆

6 ラジオデイズ

7 サンキュー


前半は「ニューミュージック」以降の曲で新しいワールプールを、後半はおなじみの曲で楽しく、という構成でした。


初めての出演だったVOXホールは、ライブハウスとしては珍しい作りになっていて、客席が五階席まであって、一階部分にあたるステージを客席から見おろす形態になっているので、キャパは大きくはないのですがほんとに「ホール」という雰囲気でした。

ライブはこないだワンマンをやった後ということもあってか、何というかあっという間に終わった感じでした。楽しんでいただけたでしょうか?感想などお待ちしてます!!


トリは井上ヤスオバーガー、写真中はステージの様子ですが、ギターは僕のギターです。2曲目途中で弦が切れたので、ステージ横から手渡して使ってもらいました。


自分のギターの音を客観的に聞くことは普段まず無いので「ああ、こんな音なんやなー」という感じで聞いていました。バーガー、ちょっと遠慮して弾いてるかな?と途中まで思ってましたが、最後は盛り上がって結局僕のギターの弦も切りました(笑)。いやいや、切るぐらいまでやってもらえて良かった!いつもながら、ジーンとさせるライブでした。


写真下は終演後、なごんだムードで記念撮影。左から、チューする感じでKEEWOに近付く井上ヤスオバーガー、微妙に逃げるKEEWO(笑)、空中ループ松井くん、僕。楽しい夜でした!